News

  • chayの新曲『恋のはじまりはいつも突然に』のミュージックビデオ(short ver.)が本日公開!

    chayの新曲『恋のはじまりはいつも突然に』のミュージックビデオ(short ver.)が本日公開!
    https://youtu.be/J3U2JU34Jas

    この楽曲は,chayらしい爽やかでポップな楽曲に仕上がっており、50万ダウンロードを記録した『あなたに恋をしてみました』に続く、バレンタインに是非歌って欲しいchay流の恋ソング。そんなchayの新たな恋ソングのミュージックビデオは、ワンカット撮影にも挑戦した、軽やかなストーリー仕立ての作品となっている。
     
    ミュージックビデオの撮影は冬にも関わらず日差しが暖かい晴天に恵まれた日に都内某所で行われた。
    今作は、目でも耳でも楽しんでもらえるアーティストになりたい!と宣言するchayの映像作品に相応しく、計5着の衣装を着用し、chayのファッションが目まぐるしく変わっていく。楽しそうに歩きながら歌詞とシンクロした様々なシチュエーションに展開していくという非常にポップな世界観となっている。
    外国のような街並みを歩きながらドラマティックな演技力が求められるワンカット撮影も難なくこなし、さらに爽やかな世界観を表現するために髪をバッサリ切りイメチェン。前髪を作ったのは、中学生以来で約11年ぶり。
    今回のミュージックビデオでは歌詞とシンクロしたシチュエーションの数々に加え、レコード風に作られた可愛らしいバッグや、chayのアナログ盤の上でまわるロンドンバスのミニチュアなど、可愛い小道具にも注目!
     
    【本人コメント】
    『恋のはじまりはいつも突然に』は、変わり映えしない繰り返しの毎日の中に、不意に訪れた“恋のはじまり”を、キュンとするようなロマンティックな歌詞とアップテンポなリズムにのせて歌っています♪ 気持ちを前向きにしてくれるような、春らしいラブソングです。ミュージックビデオでは、歌詞のストーリーに沿って歩きながら歌う、ワンカット風に初挑戦しました。ドアを開ける度に変わる、こだわりの衣装にも注目しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。この曲が、沢山の方のハートに届くことを願っています。(chay)
     
    さらに『恋のはじまりはいつも突然に』は、先週dヒッツで先行配信がスタートしたタイミングからOAされているNTTドコモdヒッツのCM(バスがこない篇)に起用されている。(公式YouTube URL: https://www.youtube.com/watch?v=2c8RKCsL_Fw)
    本日(27日)よりiTunes Store、レコチョクなど主要音楽配信サイトでも配信がスタート!
    iTunes Store
    https://itunes.apple.com/jp/album/koi-no-hajimariwa-itsumo-totsuzenni/id1192373351?app=itunes&at=10l6Y8
    レコチョク
    http://recochoku.jp/song/S1004046385/